世の中にはみんなが羨ましくなる様な”モテる女子“が存在します。

人には人生で”3回“モテ期が来るなんていう都市伝説すら存在しますが、モテる方はずっとモテますし、「モテ期なんていつ来るの?」と考えている方もいるでしょう。

さてこの、「モテる女子」にはどんな特徴があるのでしょうか?

今日は、モテる女子の特徴について、「容姿」、「性格」、「行動」の3点から分解して考えて行きたいと思います。

”見た目偏差値”を上げよう!

男性は「美人」や「かわいい子」が好きです。これは女性が一般的に「イケメン」を好きなのと一緒です。しかし「美人」に対する好みは男性により様々ですので、この時点で落胆するのは早過ぎます。あなたに似ているお母さんは何故結婚したのでしょうか?(笑)

確実に言える事は、容姿が「素敵」な女性はきれいになるための「努力」をしています。誰かの容姿の話をしている際にはこんな話を聞いた事がありませんか?

「あの子痩せたらかわいいのにな。。。」
「きれいな顔立ちをしてるけど、着てる服が絶望的にダサい。。。」
「メイクが雰囲気に合ってないよね。。。」

これらの会話が発生する際に共通する問題は、「努力」が足りないと言えるでしょう。ダイエットも、ファッションも、メイクも「努力」と「適切な工夫」です。

では容姿でモテるために、髪型、メイク、服装等はどんな「努力」をすればすればいいかと言うと、ズバリ男性が好きそうな「芸能人」です。

鉄板すぎる回答で思わずのけぞった方もいるかと思いますが、テレビは人気商売ですから、彼女達は「高感度」を上げるために「容姿」を磨くためにジムに通ったり、どんなメイクをしたら自分がきれいに見えるかとか、服装はどんなものが自分に合っているか等、日夜研究と実践をして努力をしています。

また、彼女達には誰から見ても「不快」にさせず、「素敵」に映る様にプロのメイクさんやスタイリストさんが、付いています。

プロのメイクさんも、スタイリストさんもどうしたら美しく見えるかという事を、人一倍考えて行動してるからプロなのです。

これは一般恋愛においても「素敵に見せて男性からの高感度を上げる」という観点では、全く同じことが言えます。これをプロとして努力している方の「結果」をテレビや雑誌等で簡単に見れる環境の世界ですから、これを取り入れない手はありません。

今はYouTube等のネット上でも、「モテメイク」や「モテファッション」等、容姿に関するモテ術を紹介している動画や記事もありますから、是非参考にしてみてください。

「詐欺メイク」なんていう言葉もあり、抵抗がある方もいるかもしれませんが、容姿は男性からモテるための「きっかけ」に過ぎませんから、すっぴんの自分に自信が無い方は、彼の前でメイクを落とすその日が来るまでに、あなたの他の面で虜にしてしまえば良いだけの話なのです。

またこの時、参考にする芸能人は年齢や雰囲気が極力あなたに近しい方にしてください。この点を欠いてイメチェンしてしまうと悲惨な事になりかねません笑

あなたの雰囲気に合った化粧や髪型等があるかと思いますので、可能であれば複数の「異性の友人」にダイレクトに感想を聞くのも有効です。ここで意見を聞いて「高感度」を意識した容姿を、現実世界の男性の目線で調整して行く事で、オシャレに疎い方でも確実に、モテる容姿に向かって行きます。
*男性目線と女性目線は異なりますので、是非異性に聞いてみてください。

”好かれる八方美人”になれ!

では次に「モテる性格」についてはどの様な特徴があるでしょうか。

モテる性格の種類は様々ありますが、一般的には「社交的」「明るい」「元気」この辺が浮かぶと思います。これらの特徴を持っていると、初対面の時等、「仲良くなる」という段階のハードルが下がりますので、モテる要素の第一段階としては当然、丸が付きます。

また、興味のアンテナが高い”好奇心旺盛“な女性も、モテる要素を持つ性格と言えるでしょう。これは男性女性関係なく、相手に興味を持てる性質に由来します。相手に対して好奇心が高ければ、必然的に相手への質問も多くなります。

こうなると、人は興味を持たれている感から、相手に対して自己開示をしやすくなります。単純に自分の話を、興味を持って聞いてくれる相手に、より話をしたくなりますよね。

また、モテようと言う意識がなくても、周りの人のために自然と体が動いてしまう性格の方もモテ要素を持ち合わせています。

ちょっと心理学っぽい話なりますが、人には「変法性の法則」というものがあり、他者からの施し等、何かをしてもらった時に「お返しをしなければならない」という心理が働くため、自分に何かをしてくれる人には何かを返す傾向があるので、この様にホスピタリティの高い女性は他者と仲良くなりやすいのです。

容姿は普通だけど、モテるタイプの方はこういったタイプの方があなたの周りにも少なくとも1人はいるのではないでしょうか。

ここで紹介した要素は、「仲良くなる」という段階では誰にでも取り入れやすいものになりますので、是非参考にしてみてください。

モテにおいて「出会いの数」に勝るものは無い。

ではモテる女性はどんな行動をしているのでしょうか。例としては広い交友関係が1つ言えるでしょう。もちろん性格が良ければ、男女問わず友達も多いでしょうし、友達が多ければ異性の「紹介」もあり得ます。

出会いは、出会いを呼びますから、同性との繋がりを大切にしておく事も、出会いの数を増やすという観点においても非常に大事ですよね。

同性の交友関係の中でも、友人があなたの知らない男性からアプローチを受けているなんて話を聞きませんか?この様にモテている人は、あなたの知らないところで、たくさん出会いの場に行っているケースが多いのです。

1人でも多く男性と関われば、あなたに惚れる男性も増える確率は高まります。これは単純に宝くじをたくさん買えば、当選確率が上がるというのと全く一緒で、非常にシンプルな理論です。

容姿や性格を磨いたとしても、異性に見てもらう機会や、接触する機会が無ければ、当然「彼氏ができる」結果には繋がらないのです。

今はオンラインでの結婚相談所や、マッチングアプリ等出会いのきっかけを求めようとすればいくらでもある状況です。

容姿と性格への意識と共に、「出会いの機会を増やす」という行動をすることが、第一ステップになりますので、普段の出会いや、友人紹介だけでは厳しいという方は、是非何か登録してみましょう。

しかし、ただ登録して待ちの姿勢になってしまっては何も変わりません。容姿や性格のパートで、お話ししたような努力と平行して、出会いの数を増やす事も必要不可欠となりますから確実に行動して行きましょう。

また、「彼氏が欲しい」と周囲に言う事も、ご紹介のきっかけになりますので非常に有効です。こちらも並行して実行して行きましょう。

モテる女子は「努力」をしている

今日は、モテる女子の特徴を「容姿」「性格」「行動」に分解してついてざっくりとお話しさせて頂きましたが、結論、モテる女子と言うのは「容姿」「性格」「行動」全てにおいて、本人が”地“で行っている点も含めて、努力している傾向が高いと言えるでしょう。

もちろん、モテる要素は他にもまだまだありますが、今日お伝えした様な事が実践できていない方は、今日から「努力」する事で、彼氏をゲットへの道へ、一歩近づける事は間違いありません。

モテる女子=結婚できるではない。

今日させて頂いたお話しはあくまで「モテる」ための要素です。もし、あなたがこれを機に努力をして大好きな男性とお付き合いができるになったとしても、そこから結婚となると努力の仕方は変わって来ます。

「モテる」の主なゴールは「付き合うこと」そのものですが、これが結婚となると、「そのパートナーと一緒に生活をする」ための努力が必要になります。

僕の開催するハタフク実践講座では、「モテる」ためだけでなく、「結婚する」事も視野にいれたより良い人間関係の築き方をお伝えしています。

もしあなたが目先の結果だけでなく、あなたが素敵な男性と巡り合い、その人と一生を通じて幸せな生活を送りたい!と考えている場合は、ぜひチェックしてみてください。